あっという間に年末!
寒い日はドラムを叩いて暖まろう!?

こんにちはこんばんは

ついに2019年、2度目の風邪を引いてしまった井上です。(^^;;))
(だいぶ良くなりました!)

さて、あっという間に年末に突入〜
気温も本格的に冷え込んできました。

夜はもう1℃とか!
寒すぎてサムギョプサル。

・・・・)^o^(

そんな寒い日はドラムを叩きまくって
暖まりましょう!

ツーバス踏みまくりで!(過酷)

レッスンリポート!

大人も子供も混ざって楽しくレッスン!
ウォーミングアップから!

さて、今月からキッズもグループレッスンに参加!
まずは、いつも通りウォーミングアップ。

スローテンポ、ミディアムテンポ、ファストテンポで
チェンジアップを。(4分、8分、3連符、16分)

そして何度も言うのが、
「口でカウントしながら叩く!」

これが上達の分かれ目!

なぜカウントしながらなのかはこちらの
記事で説明しております。
https://ryodrums0129.com/?p=339

これ、案外難しいんです。(笑)

そして恒例(?)の
テンポ当てクイズ!

動画の中ですばる君(小5)ビンゴでした!
素晴らしきかな!(^o^)

レディポジション〜グリップ〜ストロークまで!

前回に引き続き、持ち方、構え方、スティックの振り方の
解説と実演をしました!

ここで大事なポイントを余すことなく伝えて、
実際に体感することで感覚を養っていきます。

なかなか教則本やレッスン動画だけでは伝わらないところ!

フォームやグリップ、ストロークでお悩みの方は
ぜひ一度レッスンへお越しください!

きっと解決策が見えてくると思いますよ♪

体験レッスンはこちらから!
お好きな日程でご予約ください。

https://reserva.be/orangedrumsalon

ドラムパターンを確認〜からの
実際のドラムセットでプレイ!

ドラムの基礎パターンから応用パターンを
まずは全員でパットで確認していきます。

つまずくところは「なぜ」つまずくのかを
明確にして、課題点、ポイントを掘り下げていきます。

そして実際のドラムセットへ!

すばる君は今日が初生ドラムデビュー!

初めは大きい音に驚いていましたが、
数分も叩けばもう夢中に!\(^^)/

ドラムパターンもしっかり追えていました。

ここまで計3回目のレッスン。
個人レッスンの内容をしっかりさらってくるので
進歩が早いです。

練習は裏切りませんね!

最後は曲練習!
今週は洋楽と邦楽のヒット曲を!

レッスンの最後に曲を初見で演奏します。

今回は

Bruno Mars(ブルーノ マーズ)
「Treasure」

Official髭男dism
「ノーダウト」

を演奏!

(Treasureは動画が撮れておらず。。残念!)

講師のデモ演奏の後に譜面を見ながら
実際に叩いていきます。

難しいところは出来るところだけ。

すばる君には曲に合わせてエイトビートを、
アシスタントをしてくれた「あすか」ちゃんには
譜面を見てプレイしてもらいました。

2人ともナイスプレイでした!

レッスンはこれにて終了!

その後はみんなでバラシ作業!
お疲れ様でした〜!

次回のドラマーコース!

2020/1/26(日)
場所:取手福祉会館2階 会議室D
時間:18時〜21時
(17時より楽器搬入。
お手伝いできる方はこの時間にお集まりください。)

見学無料です!
ぜひ気軽に遊びに来てください!

予約をしていただけるとスムーズです。
https://reserva.be/orangedrumsalon

Twitterでフォローしよう