涼しくなりました!9月といえば「September」♪

こんにちは!

Orange Drum Salon
ドラム講師の井上です。

今回は9月!ということで
Earth, Wind & Fireの「September」を
みんなで演奏しましたよ!😆

Let’s!「Ba de ya ~!!」

レッスンリポート!

まずはウォーミングアップから!

簡単なスティックワークからレッスンは始まります!

ウォーミングアップを通じて

・リズム

・叩き方

などの確認をしていきます!

今回は体験の生徒さんもいたので、
より丁寧にレクチャー!

初めても方でも分かりやすいように説明しました。

今回の課題曲
Earth, Wind & Fire「September」

最初に講師によるデモ演奏!

曲の雰囲気を掴んでもらったら、
練習パッド上でパターンの確認をしていきます。

Septemberは8ビートのパターンですが、
ただ叩くだけではなく、「ノリ」も出していきたいので、
音の強弱をつける「アクセント」の付け方もレクチャー!

ストローク(スティックの振り方)を
使い分けていこう!

パターンがチェックできたら、いよいよドラムセット!
迫力満点です♪
講師と一緒に曲を演奏!

レッスンお疲れ様でした♪

レッスン後に講師によるミニライブ!

レッスン後にはミニライブを行いました!

今回は

・竹内まりや「September」(別のセプテンバー!笑)

・竹内まりや「Plastic Love」

・レキシ「KATOKU」(リクエスト)

・YOASOBI「夜に駆ける」(リクエスト)

を演奏しました!

次回もレッスン後に何か演奏したいと思います♪

お楽しみに!

最後にみんなでパシャリ!

次回のドラマーコース!

2020/10/31(土)
場所:取手福祉会館3階 会議室E
時間:18時〜21時

無料体験レッスン実施中!
ぜひ気軽に遊びに来てください!

先着5名様まで。

ご予約はお早めにどうぞ!

https://reserva.be/orangedrumsalon

Twitterでフォローしよう