【レッスンリポート】夏ソングを叩こう! あいみょん「マリーゴールド」8/30ドラマーコース

夏ソングを叩いてみよう!

こんにちは!

Orange Drum Salon
ドラム講師の井上です。

9月に入りましたが、まだまだ暑い日は続きます!

こまめに水分をとって、熱中症には気をつけましょう👍

今回は夏ソングをみんなで叩きました!😆

レッスンリポート!

まずはウォーミングアップから!

簡単なスティックワークからレッスンは始まります!

ウォーミングアップを通じて

・リズム

・叩き方

などの確認をしていきます!

今回の課題曲
あいみょん「マリーゴールド」

最初に講師によるデモ演奏!
(緊張のひととき。。。笑)

曲の雰囲気を掴んでもらったら、
練習パッド上でパターンの確認をしていきます。

また、曲と曲をつなげるフィルインの解説も
していきます。

パターンの確認ができたら、
実際のドラムセットにチャレンジ!

最後に講師と一緒に曲を演奏!

今回は時間に余裕があったので、
みんな2回ずつ演奏しました!

レッスンお疲れ様でした♪

レッスン後に講師によるミニライブ!

レッスン後にはミニライブを行いました!

今回は

・山崎あおい「花火のあと」

・ニルヴァーナ「Smells Like Teen Spirit」(リクエスト)

を演奏しました!

次回もレッスン後に何か演奏したいと思います♪

お楽しみに!

最後にみんなでパシャリ!

次回のドラマーコース!

2020/9/27(日)
場所:取手福祉会館3階 会議室E
時間:18時〜21時

無料体験レッスン実施中!
ぜひ気軽に遊びに来てください!

先着5名様まで。

ご予約はお早めにどうぞ!

https://reserva.be/orangedrumsalon

Twitterでフォローしよう