こんにちは!

ドラマーいのうえです。

さて、タイトルの通り、

iPad Proを導入しました〜!

いぇいいぇい!✌️

機種は第3世代、12.9インチですー!
画面でかい!

今まではホワイトボードをよく使用して
説明をしていたのですが、

・書いたら毎回消してしまう。

・結構同じ内容を書くことが多い。

・使っているうちにボードが汚くなってしまう

ということがあり、結構煩わしい思いをしておりました。

そこでこの際、思い切ってiPadを導入しようと
決意しました

譜面の電子化もやりたかったので、
ちょうどいい機会だと思いました。

ペンもケチらず、Apple Pencil2!
(¥15000ぐらいした、、シンバル買えるやん。。)

使ってみた感想は。。。

買ってよかったーー!!

に尽きます!

レッスン終わったらその場で画像を
AirDropしても良いし、
LINEやクラウドで送っても良いし。。。

帰ったらすぐにレッスンの復習が
できるようになりました!

あとはレッスンルームにプリンターを設置すれば、
さらに完璧だ。。。!(近々導入します!)

まだ教室自体は始めて1年目なので
設備的にまだ足りないものが多いのですが、
引き続き順次揃えていきたいと思います♪

この日は守谷市から親子でお越しの
Kくん(5才!最年少!)とNさん(パパ)

利根市から
Rくん、Kちゃんのレッスンでした!

みんなよく頑張りました👏

次回も一緒に楽しくドラムを叩きましょう〜!

Twitterでフォローしよう