取手市のドラム教室開校準備中!まもなくオープン!
スポンサーリンク

初めまして!

ドラムス、パーカッション奏者&ドラム講師の
井上 瞭(いのうえ りょう)です!

近況はこちらから!

ホームページ
https://ryodrums0129.com/

Twitter
https://twitter.com/ryodrums0129

Instagram
https://www.instagram.com/inopon_drums/

8月より新しく取手市のドラム教室が開校!

この度、8月よりプライベートスタジオを使ったドラム教室を開校します!

その名も



『Orange Drum Salon』!

なぜオレンジなのか。
『井上ドラム教室』よりかは、とっつきやすい名前かな、、、という(笑)

今回、ドラム教室を開校した理由ですが、

1.住まいがある取手市内、隣町にドラム教室が存在しない。
→地域に根付いたドラムの文化を発展させたい!
※2019/7月時点


2.市内の音楽文化を発展させ、音楽で溢れる街にしたい。
→自分の教室だけでなく、他の音楽教室や商工会なども巻き込んで、地元をもっと活性化させたい!

3.音楽を通じて、人生の中で夢中になれること、生きがいとなるものを見つけてほしい!


という強い願いがあるからです!

生徒さんはこれから集めるため、1からのスタートとなりますので、宣伝等ご協力いただけるととても助かります!
もちろん、周りに『ドラムやってみたい!』
『新しい趣味を見つけたい!』
『もっとドラムが上手くなりたい!』
という方がいらしたら、ぜひ紹介してください!

小さなお子様から大人まで、
累計100人以上教えてきましたので、指導には自信があります!


そして
【「生きてて良かった」と心から思える世の中を創る】
目標の実現への第一歩がこのドラム教室です。


ぜひ、応援のほど、よろしくお願いいたします!!

開校準備最終調整!
レッスンルームお披露目!

さて、2ヶ月ほど前から始めた開校準備も最終段階に来ました!


レッスンルーム、こんな感じになっております。

ジャジャーン!!
♪( ´▽`)

YAMAHAの消音生、打感に優れた電子ドラム「DTX」を2台配置し、
さらに、ヘッドホンをしながらコミュニケーションが取れるように
ヘッドセット&マイク付きヘッドホンを導入しました!

ヘッドセットは王道のSHURE、
マイク付きヘッドホンは
オーディオテクニカを採用しております。

音量もそれぞれ調整できるようにしました。

テストしてみましたが、かなり良い感じです!\(^^)/

ドラムの横には、全身が映る鏡を設置!

自分のフォーム、叩き方を常に確認しながら叩けます。

ドラマーにとってフォームはとても大事ですからね。。!!

もちろんプラクティスパッドも完備!


基本的な構え方、叩き方、基礎的な練習はこのパッドを
使ってレッスンを行なっていきます。

生徒さんが楽しく、快適に、
充実した時間を過ごせるような環境を
今後も整えていきます!

ぜひこの機会に

ドラムを一緒に始めてみましょう!
(≧∀≦)

体験レッスンはこちらから!

ご不明点等ありましたら、遠慮なくお問い合わせくださいませ。


お申し込み、お待ちしております!!


スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう